SSブログ

能年玲奈 出身 [テレビ番組]

スポンサーリンク




☆能年玲奈ちゃんが、朝ドラ主演決定!出身や高校など☆

カルピスウォーターのCMで人気の女優、能年玲奈(のうねんれな)
ちゃんが、2013年4月から放送されるNHK連続テレビ小説
「あまちゃん」のヒロインに起用されることがわかりました!

能年玲奈ちゃん、プロフィール♪

生年月日 1993年7月13日(19歳)
出身地 兵庫県

2006年、10代の若い女の子たちをターゲットとした
ファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションで
グランプリを獲得。

同年より、ニコラの専属モデルとして活動。

音楽が好きで、モデル応募前は、バンドを組み、
ギターを担当していたそうです。

女優デビューは、2010年に話題となった映画「告白」

高校生レストランや、サマーレスキュー、
鍵のかかった部屋などの人気ドラマに出演。


また、出身は、兵庫県の神河町というところの
ようです。

身長は、162センチ。

能年玲奈ちゃんが主演を務める、NHK朝ドラ「あまちゃん」は、
東北の三陸地方を舞台に、人気脚本家である宮藤官九郎さんが
描いたオリジナルドラマです。

東京の女子高生が、母の故郷東北で海女と出会い、
地元のアイドルになるという話のようです。

舞台は被災地ということもあり、地元の復興に貢献する
ドラマになりそうですね。

芸能界の裏側をもっと知りたい方はこちら↓↓by rakuten




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。